オトナになったな。

-今日は職場の飲み会(自分の結婚祝いと新NPO法人立ち上げ記念)。


1年前に就職してから、飲み会後に連続嘔吐記録(嫌な記録だな・・・)を
更新しまくっていたわたくし。
今日こそはセーブしようと思って、
乾杯の時にビールではなく、レモンサワーをオーダーしてみた。


地鶏とお豆腐の鍋やお刺身など、料理がかなりイケてて
お酒も箸も進みみんな上機嫌。
上司が例によってデキあがっていたが気にしない(冷)
デザートのマロンアイスがなんともいえないやさしいお味で感激。


そして、おひらき。
本日の結果は・・・・・じゃん!!!
不名誉な記録にストップをかけることができた〜!!!
結論:「1杯目のお酒はビールではなくサワー系にすると悪酔いしない」



今日はちゃんと地下鉄で帰ってきたし、
ナゾの電話(←酔っ払うと無意識のうちに電話魔になるらしい)もかけてないっす。


あぁ、いい飲み会でした♪