9ヶ月です。

あぁ〜、またしてもサボってしまいました。。。 ここ1ヶ月ほど、前期破水(疑惑に終わる・汗) にて入院→切迫早産にて自宅安静と 激動の毎日でしたが、母子ともになんとか無事でおります。 妊娠7ヶ月までは、家事も仕事も普通どおりこなし、かつ、ほぼ毎日の…

胎動!!!

気がつけば4月も終わり。 本日はものすごーい晴天なり♪ってことで、 いつもはこたろうちゃん(車)で買出しに行くスーパーまで 歩いて出かけました。 最近、まめさんの胎動を感じることができるようになってきて、 ますます妊婦ライフが楽しくなってきました…

つわり終わって・・・

毎日ご飯がおいしい。おいしすぎる。 白飯サイコ〜!日本人で良かった、と実感する日々。もともと食いしん坊万歳な私だけど、 つわり時期はそれなりに苦しかった・・・。 例えて言えば、常にフツカヨイ状態。 食べても気持ち悪い。お腹空いたらなお気持ち悪い。…

ご報告

2ヶ月間ほったらかしでした・・・スミマセンm(u_u)m 私にとってこの2ヶ月は人生初の出来事が目白押しで、 まさに激動の日々でした。 えーっと、前置き長かったんですが、ご報告します。 赤ちゃんを授かりました。 (ちなみにまだ胎児ですが、初めて超音波写真も…

今週は疲れた〜

-春が近いせいか なんとなく、ウチの施設内は騒がしくなってきた。 退院して戻ってくるメンバー、精神状態悪化して入院を余儀なくされるメンバー、 退院したのはいいけど、翌日「再入院させてくれ」と訴えてくるメンバー・・・まぁ、これも毎年のことだからしょ…

ひとり時間考

-『「ひとり時間」で自分を変える!』 こんなタイトルにつられて買った今月号の日経WOMAN。 その記事によると、同誌読者を対象としたアンケートから、 「ひとり時間」が充実している、と感じる人ほど 仕事も、恋人や夫との関係も、自分に対する満足度も高い…

あけましておめでとうございます

-うわぁ ・・・って、もう年明けて2週間も過ぎてるじゃん!! 前回の日記からも1ヶ月以上あいてしまいました。反省・・・ 今年も、細々とこの「フモライフ」は書き溜めていく予定ですので 何卒よろしくお願いいたします。 -最近の動き <年末>実家に単独帰省(夫は…

NHK杯☆

-予想通り 1位真央ちゃん、2位スグリさん、3位ゆかりちゃん、だった。 総じて今大会のジャッジは甘めだなぁと思ったけど、まぁ、何はともあれ 日本人選手が表彰台独占というのはすばらしい!!!真央ちゃんは、ステップアウトしたけど一発目のステップ+トリプル…

最近

-週末といえば フィギュアスケート観戦中心の生活リズムとなっております(笑) テレ朝系で、今月末までの週末はGPシリーズが放映されていて、 それを見るがために、家事やら買い物やらをものすごい勢いでこなし、 放送5分前までにはすべてを終わらせた状…

いらっしゃ〜い♪

-今日放映の 『新婚さんいらっしゃい』に、大学時代の先輩夫婦が出てました。 (思わず録画・笑) 例外なく三枝さんにいじられまくってました。 旦那様の方が家の夫と同級生で、結婚式にも来て頂いた方です。 堅気の仕事なのに、こんなことまで暴露しちゃっ…

ロミロミのすすめ

-最近 はまっているものがある。それはロミロミ。 ロミロミとは、ハワイ生まれのマッサージらしい。 一般的なマッサージのような「揉む」動きは無く、 「さする」「押す」動作が主。 体の末端から痛みとか凝りとか悪いものを抜き去る感覚が分かるのが とても…

だらけてます。

-日勤ばかりも辛い 今週は5日勤。 同僚2人は6連勤(うち遅番2回程度)。 なのに主任は2日も平日休み。 ありえなくない? -寒くなってきたので 洗濯物を外に干しても乾きにくくなってきた。 日暮れも早いので、朝干しても帰ってくるまでに冷たくなってしまう…

ご利用は計画的に・・・じゃないよもうっ!!

-仕事柄 金銭トラブルを抱えた人に接することが多い私。 今日は、4年前の借金(総額30万くらい)の督促の処理をしようと電話かけまくり。 借金作った当の本人は障害あるし生保だし親兄弟とは絶縁状態だし はっきり言って返済できる見込みは限りなくゼロに近…

間が開いてしまいました。

-ここ一週間 日記サボってしまいました・・・ 反省。 -キャンベル・カップ TBSでは「日米対抗フィギュア」と銘打って放送されていましたね。 各選手の今シーズンのプログラムが初披露されるということで、 待ちに待った大会です! テレビ観戦しての感想(←日本…

オトナになったな。

-今日は職場の飲み会(自分の結婚祝いと新NPO法人立ち上げ記念)。 1年前に就職してから、飲み会後に連続嘔吐記録(嫌な記録だな・・・)を 更新しまくっていたわたくし。 今日こそはセーブしようと思って、 乾杯の時にビールではなく、レモンサワーをオーダー…

脂肪燃焼大作戦!

-女性誌の表紙に並んでそうなタイトルだけど 昨日の日記に書いたとおり、2週間ぶり位に泳ぎに行ってきた。 私が通っているのは会員登録してある某スポーツジムにあるプール。 結婚式前は、ダイエット目的で週2〜3回のペースで通っていたのだが、 それも終わ…

がんばる!

-友人の日記に触発され 最近さぼり気味だったプール通いを再開しようと決意。 明日早速行って来ます。

まんねり

-ここ何週間か 仕事がマンネリ気味で面白くない。 事件も事故も無く平和なのはとてもいいことなのだけど、 正直、今後大きな反動が来そうで怖い。 どうもうちのメンバーは、スタッフが長期休み(年末年始とかGWとか)に 入る前後がもっとも弱いらしく、調子…

早く見たい!

-シーズン開幕☆ 早いもので、もうすぐウィンタースポーツシーズンの到来です。 私の大好きなフィギュアスケートも、今月からいよいよ グランプリシリーズが始まります。 あ〜、楽しみで落ちつかない(笑) 今シーズン開幕戦は、今月15日にカナダで開催される…

秋仕様

-今日から 10月ですねぇ。 秋も深まってくるころです。 衣替えを一気に済ませ、街に出たら 道行く人々もすっかり秋モード入ってることに気づきました。 帽子の人、ブーツの人、ジャケット着用人口も 一週間前と比べたら格段に増えた気がする。 そういう自分…

異臭騒ぎ?

-世の中間違ってる・・・ 昨日、生活の乱れが高じて入院となり、職場の施設を退去したとある利用者(50代)のはなし。 両親が来館して部屋から荷物を引き払っていったのですが・・・ 忘れ物がないか確認しにいったら、ん?・・・なんだかフロアー全体に生魚のニオイが…

寒いってば。

-久々に 雨降りの日でした。 気温も低く夕方、仕事から帰る車中の中では、 思わず暖房スイッチに手を伸ばしたくなるような寒さでした。 ガソリンが高いので当面は暖房を使用せずにがんばる予定ですがw ひと雨ごとに秋が深まり、来月末にはいよいよ白いもの…

うれしかったこと

-その① 昨日、式場から結婚式の時のアルバム&ビデオが届きました。 ビデオには、来てくれた友人たちからのビデオレターが入ってて、 とっても楽しく見させていただきました♪なんといっても「人」に恵まれた結婚式でした。来てくれた皆様、式場スタッフの皆…

よろしくお願いします

-無事に結婚したので 日記を再開してみました。 今後ともよろしくお願いしますm(__)m -ここ最近 職場の施設も入・退館者が少なく、失踪するメンバーも迷子になるメンバーもなく、平和な日々です。 22日(金)は珍しく夫と休日が重なり、果物狩りに出かけてき…