2007-01-01から1年間の記事一覧

9ヶ月です。

あぁ〜、またしてもサボってしまいました。。。 ここ1ヶ月ほど、前期破水(疑惑に終わる・汗) にて入院→切迫早産にて自宅安静と 激動の毎日でしたが、母子ともになんとか無事でおります。 妊娠7ヶ月までは、家事も仕事も普通どおりこなし、かつ、ほぼ毎日の…

胎動!!!

気がつけば4月も終わり。 本日はものすごーい晴天なり♪ってことで、 いつもはこたろうちゃん(車)で買出しに行くスーパーまで 歩いて出かけました。 最近、まめさんの胎動を感じることができるようになってきて、 ますます妊婦ライフが楽しくなってきました…

つわり終わって・・・

毎日ご飯がおいしい。おいしすぎる。 白飯サイコ〜!日本人で良かった、と実感する日々。もともと食いしん坊万歳な私だけど、 つわり時期はそれなりに苦しかった・・・。 例えて言えば、常にフツカヨイ状態。 食べても気持ち悪い。お腹空いたらなお気持ち悪い。…

ご報告

2ヶ月間ほったらかしでした・・・スミマセンm(u_u)m 私にとってこの2ヶ月は人生初の出来事が目白押しで、 まさに激動の日々でした。 えーっと、前置き長かったんですが、ご報告します。 赤ちゃんを授かりました。 (ちなみにまだ胎児ですが、初めて超音波写真も…

今週は疲れた〜

-春が近いせいか なんとなく、ウチの施設内は騒がしくなってきた。 退院して戻ってくるメンバー、精神状態悪化して入院を余儀なくされるメンバー、 退院したのはいいけど、翌日「再入院させてくれ」と訴えてくるメンバー・・・まぁ、これも毎年のことだからしょ…

ひとり時間考

-『「ひとり時間」で自分を変える!』 こんなタイトルにつられて買った今月号の日経WOMAN。 その記事によると、同誌読者を対象としたアンケートから、 「ひとり時間」が充実している、と感じる人ほど 仕事も、恋人や夫との関係も、自分に対する満足度も高い…

あけましておめでとうございます

-うわぁ ・・・って、もう年明けて2週間も過ぎてるじゃん!! 前回の日記からも1ヶ月以上あいてしまいました。反省・・・ 今年も、細々とこの「フモライフ」は書き溜めていく予定ですので 何卒よろしくお願いいたします。 -最近の動き <年末>実家に単独帰省(夫は…