つわり終わって・・・

毎日ご飯がおいしい。おいしすぎる。
白飯サイコ〜!日本人で良かった、と実感する日々。

もともと食いしん坊万歳な私だけど、
つわり時期はそれなりに苦しかった・・・。
例えて言えば、常にフツカヨイ状態。
食べても気持ち悪い。お腹空いたらなお気持ち悪い。
けっこう大食いだったのに、全然量が食べられなくなり、
体重3〜4㎏減った。
ニオイにやられるので温かいものは食べられなくなった。
とにかく冷たいものばかり食べてた。


鍋からたつ湯気、ごはんの炊けるニオイ、お風呂の洗剤のニオイ・・・
ありとあらゆるニオイが本当にだめだった。
最も辛かったのは、職場のタバコのニオイ。
入居者の喫煙率8割強の施設なので、
分煙してても誰もタバコ吸ってなくても、
なんとなく全体がタバコ臭くて!
一時期メンバーと同じ空間に居るのも嫌だった。ダメ指導員。


終わってみれば「あの時期はいったいなんだったんだ?」ってくらい
ケロっとしてるんだけどw
まめさんが大きくなるには必要な過程だったんだと思う。
今は、毎日ちょっとずつ大きくなってくるお腹を見て、
まめさんが元気に成長してくれているんだと幸せを感じる日々。


もうすぐ5ヶ月目の健診の日。
カメラ越しにまめさんに会えるのが楽しみだ〜♪