脂肪燃焼大作戦!

-女性誌の表紙に並んでそうなタイトルだけど
昨日の日記に書いたとおり、2週間ぶり位に泳ぎに行ってきた。
私が通っているのは会員登録してある某スポーツジムにあるプール。
結婚式前は、ダイエット目的で週2〜3回のペースで通っていたのだが、
それも終わり、また寒くなってきたこともあり、最近足が遠のいていた。


しかし!これからこそが気をつけないといけない時期。
冬は毎年脂肪を溜め込んでしまいがち。
それに、外が寒いとどうしても出不精になってしまうので
必然的に夏場より運動量が落ちてしまう・・・。


ということで、今日はいつものように、ひたすらクロールで1時間弱泳ぎ、
そのあと約5分くらい水中歩行をした。


水泳の好きなところは、運動中は汗かかないのに
あがったあと、これでもか!って位体の中からぽかぽかしてくること。
おお、脂肪がめらめら燃えてるよ〜、って実感できる。


運動じゃないけど、岩盤浴も大好き。
温められた石の床に、マットを敷いてうつぶせ寝5分→仰向け寝10分→休憩5分という
サイクルを2〜3回ほど繰り返すというもの。
岩盤浴でかく汗は、暑いときや運動後にかく汗と違ってサラサラで、
それ自体が保湿クリームのような効果を果たすことから
洗い流さなくてもいいとされているんだって。
確かに、終わった後はお肌つるつる、しっとり〜。。。
あ〜、書いてたら行きたくなってきた(笑)


とにかく、この冬「こそ」はちゃんと運動継続して、
太らないよう気をつけようっと。