9ヶ月です。

あぁ〜、またしてもサボってしまいました。。。
ここ1ヶ月ほど、前期破水(疑惑に終わる・汗) にて入院→切迫早産にて自宅安静と
激動の毎日でしたが、母子ともになんとか無事でおります。


妊娠7ヶ月までは、家事も仕事も普通どおりこなし、かつ、ほぼ毎日のウォーキング&ストレッチ
を行うというアクティブ妊婦だったんだけど・・・
知らず知らずのうちに無理してたのかなぁ。お腹張ることが増えてきて
8ヶ月に入ったその日に上記のようなことが起きてしまい・・・
24時間点滴&洗面・トイレ以外は安静の日々が続きました。


まめさんはどうなってしまうのか、とても不安だったけど
この子は本当に生命力の強い子だと思う。お腹の中にとどまってくれました。
これを書いている今も、元気に動いております(^^)


最近、産院で紹介された「トコちゃんベルト」なるものを使うようになったのですが、
これがなかなか良い。お腹があまり張らなくなりました。ほんとに。
かといって、まだ早産の危険はあるので
「臨月までは無理に動かないこと」と言われていますが・・・
毎日ちょこちょこと家事をしたり、まめさんのオムツを縫ったり、今までサボってたところの掃除をしたりして
過ごしております。


とにかく今は、無事に臨月を迎え、元気なまめさんに会えることを楽しみにがんばります!