秋仕様

-今日から
10月ですねぇ。
秋も深まってくるころです。


衣替えを一気に済ませ、街に出たら
道行く人々もすっかり秋モード入ってることに気づきました。


帽子の人、ブーツの人、ジャケット着用人口も
一週間前と比べたら格段に増えた気がする。
そういう自分も先月買ったストールを巻いて出かけました。
日中はまだ暖かいけど、日が落ちるころになるとぐっと冷え込んでくるので
ちょっとぽかぽかにして行かないとw


一瞬で過ぎ去っていく北国の秋を楽しんでおきたいもんです。


-そしてついに
結婚式でアップにするために約1年間伸ばし続けてきた髪を切ることに。
「いいの?いいの?」と美容師さんに慰留?されるも決意は固く。
おまかせで、バッサリいってくださいと言ったら、
肩上のボブにしてくれました。軽い軽い♪
「なんか床がすべると思ったら、髪の毛だった」と言われるくらい
思いっきり切ってもらいました。


例年であればこの時期は寒さに負けないよう髪を伸ばし始めるころなのですが(笑)、
今シーズンは昨年の反動もありしばらく伸ばさずにいたいと思いますです。