異臭騒ぎ?

-世の中間違ってる・・・
昨日、生活の乱れが高じて入院となり、職場の施設を退去したとある利用者(50代)のはなし。


両親が来館して部屋から荷物を引き払っていったのですが・・・
忘れ物がないか確認しにいったら、ん?・・・なんだかフロアー全体に生魚のニオイが・・・


嫌な予感がして、その人の部屋に入ったら
掃除機はかけていかない、もちろん床も拭いていかない、
壁にはコーヒーやコーラのものと思われる染み、
床には抜けた髪の毛とも体毛ともつかない毛と、お菓子の食べかすが散乱し
さらには、土足で入ったみたいに真っ黒!!!


備え付けの冷蔵庫も開けてみると
カラにこそなってはいるものの、しょうゆやジュース?のこぼれた後はそのまんま。


怒りも呆れも通り越して参りました。


居室訪問の日に片付いていたのはカモフラージュだったということがハッキリしました。


よく今まで他の利用者から苦情出なかったなぁ。みんな嗅覚もマヒしてるのか?


まぁ、生活訓練施設に来る以前の問題を抱えていた人だったけども。

しかし、親も親なら、こういう人を送り込んでくる主治医も主治医だわ。