NHK杯☆

-予想通り
1位真央ちゃん、2位スグリさん、3位ゆかりちゃん、だった。
総じて今大会のジャッジは甘めだなぁと思ったけど、まぁ、何はともあれ
日本人選手が表彰台独占というのはすばらしい!!!

真央ちゃんは、ステップアウトしたけど一発目のステップ+トリプルアクセル
跳んだのがさすがだった。
この調子でファイナルもかっ飛ばしていってくれるといいな☆

スグリさんは、見てるだけで表現したいストーリーが伝わってくるような
ほんとに洗練された演技だった。
ジャンプミスが残念だったけど、それを引きずらずうまくまとめて貫禄!!の2位。

個人的に気になったのが、ゆかりちゃんの演技。
昨年の同大会覇者ということもあって、プレッシャーが大きかったのだとは
思うのだが、どうも落ち着きがなかったというか、焦っていたというか・・・>